女子大生の考える日々。

飲み会。


昨日は部活の1年生の会。
ホントは全くもって行く予定が無かったけどなんだか流れで行く事に。

っつーわけで馬場で飲み放題。
折角だから飲んできたけど飲み放題はやっぱり酒が美味くないんだよなあ。


カシオレとかカルピスサワーとかは高杉飲まないから、
最初の一杯は皆に合わせてピールで、
後は日本酒一人勝手に頼んで飲んでたんだけど、
軽く自己紹介なんか始まっちゃって、
自己紹介した後コップ一杯日本酒一気飲みさせられたよー。



待ってくれ、男子でさえカシオレかビールだったじゃんよ…!
日本酒が薄くて助かったけど。あれは最後の方でキました。笑。


やー、一気飲みなんてするもんじゃないです。
お酒はゆっくり楽しむもんなんだ!


男子はそれなりに飲んでたと思うけど、
女子は飲めない子が多いから、男子が少し寂しそうだった。
でも飲めない女の子はかわいーっすねv
カルーアとかマジ死んでも飲めない。あんな練乳飲んでたら病気になりそww
それをあまーいvとか言ってキャピキャピ言いながら高杉飲んでみたい。



……絶対ムリだ。 orz



~成績~
ビール一杯
日本酒2合
梅酒・杏酒・葡萄酒ロック一杯ずつ
ウーロン茶(締めで)


最後にウイスキーロック飲んだら死んだ。一口で死んだ。
大人の味ですな。



その後その場を離れて、レジの近くの休憩所でウーロン茶飲みながら
店員のお姉ちゃん(とか言っても高杉より1コ下)と話したり、
同じ店で親睦会やってた他大の幹事クンとかと仲よくなった。
…もう一生会うことも無いだろうが。
それなりに楽しかったから良し◎



未だ自分の限界がわからんので、どっかで迷惑掛けないように試したいなあ。
あとだれか日本酒飲める友達を作りたいです。




最後に。
お酒は人の距離をホントに縮めますね!
[PR]
# by ttakasugii | 2006-06-13 23:46 | 日常

探してる。


どうしても伊藤英明の『MOROCCO』写真集とDVDが欲しくて、
今は古本屋の旅してます。
最悪DVDじゃなくてVHSを買ってしまおうかと思ってんだけど。
でもそれよりも何よりも写真集見あたらなくって。
アマゾンだと倍もするし、『HIDEAKIZUM』をアマゾンで出品者から買ったときに正直
期待してたほど綺麗じゃなかったからあんまり手を出したくないし。

ヤフオクで誰か落としてくれませんか…。



ああああ高い。
[PR]
# by ttakasugii | 2006-06-11 22:30 | 日常

体に良くない。


部室で先輩のタバコ(caster)を借りて肺に思いっきり入れたら喘息発作で死亡。

俺も喘息だけど吸ってる。因みに父親も喘息だけど吸ってるとか言われたけど

いやー、こんなもんよく吸ってられますね。
塾のOBにも喘息もちだけどタバコ吸ってる人がいて

「タバコ吸ったら喘息治った」



そんなミラクルあるわけないよ。 orz

その後の授業はもうくらくらして授業どころじゃなくて突っ伏してグロッキー。
大講義室の授業で良かった。
口の中は超苦いし、うおー、ガム噛んでもなおらねー。


もう自分じゃ吸わないな。
でも高杉吸ってる人カッコイイとか思ってる時代の流れを目一杯逆走してる人だから
男女問わず株上がります。



閑話休題。
塾の先輩と友達と3人で飯を食いに。
その友達から紹介された友達を引き合いに出して
「アイツとはどうなったの。アイツは良いやつだよ」と永遠。
いえ、すみません特に何もないです。てか寧ろ本を返して欲しいんだが…。


そんなおせっかいな友達は彼氏のいる彼女を好きになったらしく、
勢いで告ったら向こうも実は好きで云々。
でもなんか彼女は彼氏とまだ別れて無いし、
友達は友達で同じ学部とは付き合いたくないから3年後に付き合おうとか
煮え切らない提案をしたら彼女大号泣でもうめんどくさいとかほざいてる。
馬鹿だ。二人とも馬鹿だ。笑。


人の恋愛話はオモシロイなー。
[PR]
# by ttakasugii | 2006-06-07 04:01 | 日常

ギリギリいっぱい。


レジュメ(一応無理矢理)完成。

征韓論と自由民権運動という単語に押しつぶされそう。


でもなあ。空中分解気味なんだよ。
一週間で、10冊くらい関連箇所読んで作ってみたけど
やっぱ本って人の意見だからちょいちょい言ってる事が異なるんだよなあ。
まだ自分の意見なんて持てないから、取敢えず民主主義にのっとって
同じ意見多数決で決めてみた。
ってか根本的に受験知識だけを駆使して歴史を授業みたいにおってきゃ良かったのか?
今までの発表は皆そうだったし。
……気合の空回りな気がしてきた。 …orz

あとコレを口頭発表しなきゃならないという悲劇。
原稿はどうしよう…てか、あのレジュメは首尾一貫してんのかそもそも疑問。
ってか求められてる議題から微妙にズレてる気がするよ…。あー!!

同じ大学に通う友達に泣きついてレジュメ作る前に相談に乗ってもらったけど、
その友達はこーゆーのって十八番だから…。
挙句、国会図書館から最新論文引っ張ってこればなんてゆわれた。
……お前は普段どんな過酷な発表をさせられてるんだ…。
求められてるレベルが違ったよー。うわーん。



メモ

来週の月曜発表。
水曜日までに独語復習。
英語コミュニケーション授業の課題もやる。
期末試験勉強のためにノート整理。



大学生なんて遊べないジャン。
部活が楽しいからいいけどさ。…未だに何人1年がいるかしらないけどさ。
[PR]
# by ttakasugii | 2006-06-03 02:54 | 日常

サプライズ基礎演習。


来週まで浮上できない。

再来週だと思っていた演習の発表が来週になったので、ぬおーだ。


『この愛』を3泊4日で借りてきたのに見ないで返しちゃうのか、420円パアなのか。

……気合で見よう…。
[PR]
# by ttakasugii | 2006-05-29 23:53 | 日常

デカ目。


を意識して初めて下にもアイライン引いたら、気持ち悪くなった!

これじゃデスノートのLだよ。
目の下隈どころじゃない。まんま病人だ…。

引き方がまずかったのか…。
ブラウンじゃパンダだし、ブラックは気持ち悪いし。
でも確かに超でかくなるよ、おめめが。

でももいまさらなんだよね。時代はナチュラルメイクなのに。


今週の土曜日もメイクしなきゃー。めんどい。
メイクする分、服装はいい加減です(意味が無い)
[PR]
# by ttakasugii | 2006-05-25 23:23 | 日常

タダの偏見。


学校帰りの電車の中で、同じ語学取ってる同じ学科の友達と、
指定校推薦組は認めない、という意見で一致した(笑)

彼女の方は現役生だけど受験組で、勿論高杉も浪人だから受験組。
やっぱり雰囲気も大体指定校組は高校4年な感じです。

だからと言って受験して勝ったウチらが偉いとかそういうんじゃなくて、
指定校組が増えれば増えるほど受験という努力が忘れられるようで、
それで良いんだろうかと考える。

それに指定校推薦って、過去の学校の栄光が反映されてるから、
現在の学生の学力がきちんと反映されて無いような気がする。

ま、ウチの高校に良い指定校がなかったタダのヒガミだけどね。



でも、良く考えて見たら、大学で一番時間を共有する友達も受験組だ。



……もうちょっと友達の輪広げてこよう。
[PR]
# by ttakasugii | 2006-05-25 23:07 | 進路

海と毒薬


言わずと知れた遠藤周作の小説です。
主人公二人は若かりし頃の渡辺謙と奥田瑛二。

モノクロの映画はいやに不気味な迫力があるなー。
原作を読んでたけど高2あたりだったからすっかりわすれちゃってたけど、
読んだ時のあの不気味さは蘇りました。


なんだか無性に昔の映画が見たくなってきた。
TUTAYAカードも初めて作ったし、これからはちょくちょく借りてみよう。



……でも、先ずは「この胸いっぱいの愛を」と「海猿」だなー。
伊藤英明祭り開催っす。





本を貸した友人がメールで「一人でいるときは基本欝だ」なんて書いたから
(あくまで)自分なりに励ましたら「つれない」と返ってきた。



……人に言えてる時点でそれは軽いネガティブなんだって事気付かないかな。
リスカも自殺未遂も自分は欝だのって言う事もどれもこれも。
人に判るようにやる内はまだまだほっといても平気。
所謂構ってチャンだから。

誰にも言わなくなって判らなくなった時点から人は危ないんだ。
だから自殺する人は決まって「あんな人が」なんていわれるんだ。

まあタダの持論です。当たってると思うけどねー。



あー、W杯っていつからなんですかー?(今一波に乗れてない)
[PR]
# by ttakasugii | 2006-05-25 22:53 | 日常

海猿 LIMIT OF LOVE


を、友達と観に行った。



もう高杉は伊藤英明と結婚します(しつこい)



もう超カッコイイんだー。
超鍛えられた上腕二頭筋がもうまじツボってます。
んでもってあの瞳が!まっすぐな瞳が…!!(もう病気)

映画も中々だったんだけど、2時間に頑張って収めようとした感は拭えないっす。
もうちょっと長くても十分観れたんだけどな。

あ、時任三郎も大好きです。かっこよかったです!パパ!(末期)

映画館行ってレイトの一つ前にしようと思ったら席が無くて、
友達のバイトを強引に伸ばしてもらってレイトショーで1200円でした。
確実に家帰るの0時回るけど人少ないし安いしのびのび観れる。


で、レイトまでの3時間をファミレスですごしたわけですが、
友達から衝撃的事実が噴出しました。
何ヶ月かぶりに会ったから、彼女の一つや二つ大学でも見つけてるかと思って、
童貞脱出したかと軽い気持ちで尋ねたら、

「それは無いけど風俗に行ってる」


……ええーー!

なんだかバイト先の先輩に誘われたらしい。
その先輩はそろそろ長距離トラック運転手に就職して、
風俗の全国制覇するとか意気込んでるって。……壮大な計画ですね。
友達はシャラポワ似がどうとか、3千円以上は出すなって言われたとか、
本番まではまだいってないとか、殆ど路上でとか色々語ってくれた。


……まじどんな生活送ってるんだよ、お前。

ってか、そんな歳で風俗でお金払わないで彼女作るの頑張れば良いのにと言ったら
好きな子にはフラれるという悲しい事実が。悲劇。
それなりに営業してるけど、途中で面倒くさくなるっていう意見は超分かるけど、
彼女欲しいのに面倒くさがってるのはダメじゃんか。
そんな友達はバイトの女子高生から熱烈に愛されてるらしいけど、若すぎてムリだって。

か、枯れてるよ……(人の事は言えない)
ウチらまだ19歳だよ。現役だよ……!



そう言えば、ファミレスに行く途中で、中学の友達に偶然会って名前呼んだら
向こう超びっくりしてた。
中学の制服姿しか知らなかったから、
今流行のひらふわ花柄ワンピにエビちゃんふわゆるカールな髪の毛で、
おめめパッチリメイクはかなり新鮮だった。
だけど何故か隣に居た男が対照的にすごくパッとして無かったんですけど…。
あれ彼氏じゃないような気がするなあ。

こっちも友達が男だったし、それなりに相手に合わせた格好してたし
メイクもしてたからウッカリアレが彼氏として共通の友人に流れてたら面倒だ\(゜ロ\)



そういえば、メイクし終わった顔を親父に見られて、
「なんだそのパンダみたいな顔は!」とかいわれちった。

…その通りだと思った。
[PR]
# by ttakasugii | 2006-05-24 00:54 | 日常

最も明瞭且つ冷たいモノサシ。


バイトを始めるにあたって、まあ今現在の身分はバレるわけで。
同じ大学生同士が「何処の学校通ってんのー?」なんて聞くのは普通だと思うけど、
バイト先には主婦の人たちもいるんだよね。
バイト先の社員以外、高杉の学歴は自分から言わなければ解るわけないジャン。



とか思ってたら大間違いだった。




先日人手が足りないから店長に他の日出れないかと言われたけど、
あまりに稼げないからカテキョのバイト探すからムリですと率直に伝えたら、

同じシフトの主婦サンに
「たしか高杉ちゃんθ大学でしょ。頭いいのねえ。
カテキョだったらウチの息子(小学生)みてもらおうかしら」



……いやいやいやいやいやいやいやいやいや。
そんな知ってる人の子供の勉強はみたくないです。責任以上の物がつくから。苦。

ってか、何で高杉の大学名知ってるんだ…?と思ったら、




社員がバラしてた。 ……………orz。




なんで社員がバラしてんだー!
しかも高校までバラしたなこの野郎。
近所でものすごい安い時給で働いているので、
バイト先の人たちもみんな地元だから高校の偏差値だってモロバレ。

しかも、
「ウチの娘が(高杉の卒業した)その高校に入りたいって言うのよねー」

……うーん、そう来たか。
高杉たちまでは至って偏差値50をキープしているような高校だったけど、
5年も経たない内に、いつの間にやら2ランクくらい上がってしまったので、
勉強が出来るなんて変な誤解を生んでるんですよ…。

……迷惑だ。
あの高校は入る偏差値と出る偏差値が極端に違うことでも有名なのに…。



上記のような事をちょっと遠まわしに説明したけど、誤解は解けただろうか…。



同じ日に高杉の学歴をバラした社員は、
高杉の親父と同じ40代で妻子持ちなのに気が若いから、
気軽になんでも結構話すことが多くて、

「彼氏はいらんがそれに近い、だけど気が向いた時にパッと会える男友達が欲しい」

と希望(すごい破綻した考え方だなオイ。)を話したら

「俺なんかぴったりだけど、どう?」

と、返された。


不倫はしたくねーんだ、ウン。

「無いです」

ハッキリ拒否ったら笑ってました。
人のモノは人のモノなので別に欲しいとは思いません。羨ましがるけど。
専らフリーの人にしか目が行かないし。
友達の彼氏奪ったーとか。なにがいいんだろうとか思うし。

読む人が読んだらセクハラとかになるんだろうけど、
こんなしょぼいのはセクハラの部類にはいらんですよ。
店長のメイドカフェ行きたい発言といい、オモシロい社員ばかりです。
ただ時給が安すぎる。苦。





……とかもっともらしい事書いたけど、今は2次元ラブなだけ。(はいはい)
[PR]
# by ttakasugii | 2006-05-19 23:45 | 日常



隠れオタ。だけど前向きに生きてます。
自己紹介
名前:高杉
   (某私大一回生)



カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧